2012年04月20日

「モリタクにハマり中。」



「あたりまえの空」 セカイイチ

いきなりですがラジオがめちゃおもしろい。

特にボクが好きなのは、ニッポン放送の「あなたとハッピー」

この番組おっちゃんおばちゃん向けでは、あると思いますが

相当笑かしていただいています。

毎日日替わりでおもしろい著名人のおっちゃんおばちゃんが出て来るのですが相当おもしろレベル高いです。

その辺の芸人なんか比にならないですね。

ぼくは、特に経済アナリストの森永卓郎さんが好きなんですがこの方毎回裏切りませんね。

話が分りやすくてね勉強になるし結構問題発言するしちょっと変わってる人なので聞いててワクワクさせてくれるので凄く毎週楽しみなのです。

先日の放送でおもしろかったのが森永さんは、色んな物のコレクターなのですがその中でピンクのチラシをコレクションしてる時期があったらしいです。

んで公衆電話でチラシを見つけたら取ってそれをコレクションするとの事チラシを並べると変な気分になってくるらしいですよ。

デレデレな口調で朝から語ってました。

んで最近そのピンクチラシコレクションの活動を停止しなくては、いけない事件があったらしいです。

電話ボックスでチラシをはがしてたら横の電話ボックスでチラシを貼ってたお兄ちゃんが逮捕されたらしいです。

自分が捕まらなくて良かったってまあ取る分には、罪には、ならないですけど見た目の雰囲気は、間違いなく私のが怪しいですからね。ってコメントしてて自分でも結構自分の事ネタにしてたりでね。

それがきっかけで周りからも止められたりで停止中らしいです。

そりゃそうですよね。

職業の事考えたら始めからしちゃダメですよね。

けどそう言う事をしてラジオでニヤニヤしながら言うのとこがおもしろい人だなって思う。

ちなみにこれが森永さん

46482-s-CIMG0407.jpg

TVでも出てるので知ってる方多いと思いますがね。

変なおじさんです。

ってなんでボクは、こんな中年のおっちゃんをピックアップしたのかと言いますと最近の芸人さんとか正直おもしろくなくてね。

おもしろなさすぎてバラエティ見てるのに自分の顔がだんだん恐くなって行くんです。

全然笑かしてくれなくてね。

その点森永卓郎さんいや、これからは、ボクにとってアイドル的存在だからモリタクと言わせていただきましょう。

モリタクは、本当におもしろいので是非知っていた方も今まで知らなかった方もモリタクに注目しましょう。

どうしても一度モリタクの事を書きたかったのです。

森永卓郎ホームページ

http://members2.jcom.home.ne.jp/morinaga/

最近睡眠時間が3、4時間なのですが昨日久しぶり6時間寝たら逆に頭が動かなくなって顔も固まって午前中調子が悪かった。

リズムが大事なんでしょうね。

イベント終わるまで風邪ひいたり出来ないので気つけなきゃね。

では、作業に戻りたいと思います。








posted by る〜じ〜 at 21:44| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

「ドラマっ子」



「 Always Where I Need To Be」The Kooks

最近は、ドラマにはまっております。

今住んでる家の回りにレンタルやさんがないためTVを録画しまくってます。

んで見てたらおもしろいドラマがありますね。

今、TV東京で再放送&再々放送されてる「モテキ」がダントツにおもしろい。

森山未来が主役のドラマなんですが近々映画化されます。

題名の通りモテキが来てモテまくる話なんですが今までもてなかった分考え方がちょっと捻くれてしまってて

その心の声と妄想がめちゃおもしろく映像化されてて見てて笑けます。

自分とかぶる人も結構多いんじゃないかな。

とにかくなんか音楽や出演者さんもとにかく濃くて監督さんの好みが出まくっております。

間違いなく漫画の作者さんと監督の体験が重なってピシーってハマって出来たドラマじゃないかな。

その位完成度が高いと言うかめちゃくくちゃ全てが良くて満足できるドラマです。


次は、「華和家の四姉妹」

これは、何か好きだ。

男性陣なんてしょうちゃんと美術部の先輩何て完全ヘタヘタの演技なんだけどそれがおもしろかったりする。

しょうちゃんの演技の昭和さ。

優柔不断さ&自分勝手さ。

先輩の棒読み加減。

とアホ面さ

なんかわからんけど凄く好感度を上げてくれる。

多分最近の俳優さんは、下手な人がいないからかな。

最近の俳優さんのツートップをここに持って来た感じやね。

なんかどこか韓国のドラマっぽかったりするけどね。

いきなりママ殺してしまうしパパもイキナリ倒れちゃったしね。

先週からなんか全体に動きが出てきだしたしね。

なんか凄い色んな意味で見てておもしろい。

これからが終盤が楽しみだ。

まさか観月ありさとしょうちゃんは無いよね。

んで「絶対零度」

これなんか物足りない。

それがちょと良い。

最近のドラマは、凄いドキドキして見なきゃいけないけどなぜかこのドラマそこまでドキドキしなくて気軽に見れる。

なんやろね。

あのドラマ見終わってもラヴサイコデリコの歌しか残ってないんよね。

きっとラヴサイコデリコが迫力出してるんだろう。

今回の桐谷のキャラクターも好きじゃないしな〜。

完全クールな二枚目だけど滑舌悪すぎるしね〜。

僕の滑舌よりは、もちろんいいけどね〜。

なんかしっくり来ない役だな〜。

てな感じだけどなんか全体の雰囲気がいいんだろうね〜。

そんな感じで僕は、今珍しくドラマを3つかかさず見てます。

他にもいのっちと渡瀬恒彦の刑事もんも雰囲気が好きだったから見てたんだけどキリが無いから見るのやめました。

最後に言っておきますが、ドラマにケチつけた日記じゃありませんよ。

それ込みだから気に入って見てますと言う事でおます。

んな感じで他におもしろいドラマなどあったら教えて下さ〜い。

「ヨシヒコの冒険」は、完全ねらい過ぎててうけつけないです。

後、仮面ライダーは、めちゃおもしろいね。








posted by る〜じ〜 at 22:03| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

「羽海野チカ原画展」



「 猫になりたい」スピッツ (まあこんな感じでしょうかね。)

羽海野チカ原画展に行って参りました。

本日、初日也。

池袋の西武デパートへ

12時頃に着いたら長蛇の列が〜。

けど15分程待ったら入れました。

内容は、「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の原画展

単行本や雑誌の表紙の原画イラストや漫画の原画やラフ(これ見れたのとてもラッキー)、羽海野チカさんの本当に使ってる画材
漫画の資料などなどめちゃくちゃ見所満載で楽しかった。

まず入ったらポストカードくれてうれしくなりました。

残念だったのが中に人が多過ぎてびっくり「ハチクロ」の単行本に掲載されなかった漫画見れなかった。

2話あるらしくもう1話は、また8月の12日以降に展示を変えるらしい。

見たかったけど並んでて全然見れなかった。

遠目から見てもあまりわからなかった。

それだけが心残りだわ。

行けたらもう一回いきたいとこだよ。

ただ平日じゃないとゆっくりみれないな。

グッズも並び過ぎで買うのやめましたもん。

とにかく凄く良い原画展でした。

関西でもするのかな?

行ける方いたら絶対行った方がいいですよ。

とにかくボリューム満点お腹いっぱいになれますよ。

んでから久しぶりに映画を見に行った。

「忍玉乱太郎」を見たかったんだけどお昼くらいまでしかやってなかったんで「ヒマラヤ」を見ました。

兄弟の登山家の実話の話です。

悪くは、なかったけどそんなに良くもなかったな。

景色とかは、本物だから本当に凄いんだけどねぇ。

山の恐さとかがわかったけどそんなに高い山とか登る事なかったしちと次元の違う話だったからなぁ。

まあ山好きな人は、見に行ってもいいと思うけど迷てる人いたらやめとくのオススメします。


そうそう今日は、朝から胃カメラ飲んで来ましたよ。

麻酔をまずしましてその針さされた腕に熱い物が走ったの覚えてるんですがいつの間にやら寝てました。

多分3分もたなかった。

んで次目を覚ましたらもうカメラ終わってました。

ビックリでしたよ。

んで目を全く覚まさないから先生が起こして来てちょっと麻酔がキツかったみたいやね。だって

ポリープとかないし全然大丈夫よって事だけどなんだろこの3ヶ月程続いてる胃もたれわぁ〜。

って感じでした。

立ったらフラフラで笑けたわ。

まあとにかく薬1ヶ月飲むらしいです。

胃もたれいややわ。

まあ早く治したいわ。


posted by る〜じ〜 at 00:02| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

