2015年07月12日

「決めた〜!!」

本日、絵本の編集者さんで吉祥寺のトムズボックスの経営者さん土井章史さんの授業でした。
生徒さん全員の作品を見て気になった事をズバズバ言って行く授業でした。
ボクは、現在の自分の作品のお気に入り1位と2位と今描いてる色鉛筆の絵のシリーズをファイルして持って行きました。
正直めちゃくちゃ自信があったのですが本日もまた鈍器で頭カチ割られた位のショック度でした。
けど1枚だけこれは、良いと言わしました。
前回の個展の「コアラッコ」のDMの絵です。
けどショックだったので放心状態入ってました。
しかしショックなのですがボクの中で
「イヤイヤイヤ土井ちゃんよ〜」って納得いかないボクがいる訳ですよ。
で授業が終わってからもう一度見てください。
って言って改めて見てもらいました。
そしたら授業以上の辛口で酷評されました。
ただ言ってたのが「キミの今日持って来た絵は、1枚絵」だからまぁそれで良いと思う。
けど「絵本」の絵は、違うからいらない物をかいてごちゃごちゃさせない方が良いと言われました。
もっと描いて描き込んで腱鞘炎になる位色をぬり込んで自分の本当の絵を見つけて下さい。
言われました。
そっからまた放心状態入ってしまったので築地から有楽町まで散歩して帰りました。
ショックだったけど凄いストレートにハッキリ言われたから
凄く気持ちが良かったです。
ボク、決めました。
絶対土井さんと仕事します。
来週は、先月も授業のあった絵本作家の「飯野和好」さんです。
楽しみだ。
posted by る〜じ〜 at 22:40| Comment(0) | HELLO!!CHOCONUTS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。