2015年06月28日

「活動歴ほぼ一緒だけどこの差わぁあああ〜なんだぁああああ〜」

本日も絵本の授業を受けて来ました。
tupera tuperaさんの亀山さんでした。
NHK「おかあさんといっしょ」の工作指導を担当やら「パンダ銭湯」やら「かおノート」などの絵本を書いてる作家さんです。
とにかく若いのに実績が凄い。
年齢は、同じ位だと思います。
活動を始めたのがボクと同じ位の2002年で始めは、手づくり雑貨からのスタートらしいです。
作家活動を始めた頃の話を聞いてたら同じ様な時代の話をしてたのでこの辺まで同じ感じや〜って聞いてたんですがtupera tuperaさんは、後にトントン拍子に経験を重ねて行ってボクは、神戸でボチボチやって現在tupera tuperaさんは、絵本を30冊位出してテレビの仕事やら全国まわったりして方やボクは、絵本学校の生徒になって勉強してます。
授業を受けての感想は、この先生の作品も本屋で見た事は、あったのですが正直あまり興味がありませんでした。
けどやはり人柄の良さだとか制作過程だとか思いを聞いたり
凄い単純だけど本当は、かなり苦労して時間をかけて作って丁寧につくってるんだなとわかったら見え方も変わって来て授業の終頃には、凄いなと言う感想になっていました。
凄い人気のある男前の感じの良い作家さんだから授業が終わってから女性陣が群がってました。
凄いそれ込みでボクもまたまたがんばろうと思いました。
この学校入ってとにかく凄く行って良かったとしか思えない位良い話が聞けて感じれて満足満足です。
最近良いアイデアが浮かんで来てるので形にして行こうと思います。
来週は、ボクがこの学校を選んだ決めてとなった
イラストの神様「和田誠さん」ともう一人絵本の編集者さんの「土井章史さん」の授業です。
凄く楽しみですが既に緊張しています。
かなり厳しいらしいです。
posted by る〜じ〜 at 23:04| Comment(0) | HELLO!!CHOCONUTS日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

