2014年01月20日

「都電散歩 家〜巣鴨」

最近週末は、歩く様にしている。
昨日は、家から巣鴨まで約1時間30分歩いた。
都電沿いをてくてく興味あるお店があったら入ってね〜。
下町が続くので年期の入ったパン屋さんやら定食屋さんがある。
東京は、商店街が本当に元気だ。
活気があって歩いてるだけでワクワクして何か買いたくなって来る。
昨日は、ずっと前から気になってたパン屋さんへ入った。
なんだか店内は、時が止まってた。
パンがなんかなつかしいのよ。
クリームの悦妙な甘さやらクリーム系のパンの上には、缶詰のみかんが1つ乗っかってるのよ。
昭和感がたまらなかった。
商店街をず〜っと歩いていると肉やさんが店の前で唐揚げを作って販売してた。
大好きだったおじいちゃんの家の近所にあったお肉やさんに雰囲気が似てて
おじいちゃんと買い物を行った帰りにいつも唐揚げを買って食べた事を凄くリアルに思い出した。
そんな事もありテクテク歩いて王子の駅の前にある公園を通り抜け〜テクテク歩いたら巣鴨につきました。
巣鴨のマクドナルドは、持ち込みオッケーなので先程買ったパンとマクドで買ったコーヒーと山盛りのポテトにチーズかけるやつを買って食べた。
持ち込みが本当に大丈夫なのか体験してみたんだけど本当に何も言われない。
凄いぜ巣鴨。
んで目標の巣鴨まで歩いたのでそっから池袋へ行った。
池袋の世界堂へ紙を買いに行きました。
今日は、絵をカキカキしてたのですが素晴らしい絵が描けております。
絶対おっさんが描いた絵に見えません。
来週あたり完成してるんじゃないかいかな?
出来次第アップしますね。
今年は、凄い絵がたくさん描けそうよ〜。

そうそう先日放送されてた「TRICK」を見ていると
山田奈緒子の住む池田荘に見覚えがぁ〜。
東京に来て3年程あたくし毎日池田荘の前通っておりました。
なんだか少しうれしいであります。

DSC_1087.jpg
posted by る〜じ〜 at 01:03| Comment(1) | 休日日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方 at 2014年02月03日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。