2012年04月20日

「モリタクにハマり中。」



「あたりまえの空」 セカイイチ

いきなりですがラジオがめちゃおもしろい。

特にボクが好きなのは、ニッポン放送の「あなたとハッピー」

この番組おっちゃんおばちゃん向けでは、あると思いますが

相当笑かしていただいています。

毎日日替わりでおもしろい著名人のおっちゃんおばちゃんが出て来るのですが相当おもしろレベル高いです。

その辺の芸人なんか比にならないですね。

ぼくは、特に経済アナリストの森永卓郎さんが好きなんですがこの方毎回裏切りませんね。

話が分りやすくてね勉強になるし結構問題発言するしちょっと変わってる人なので聞いててワクワクさせてくれるので凄く毎週楽しみなのです。

先日の放送でおもしろかったのが森永さんは、色んな物のコレクターなのですがその中でピンクのチラシをコレクションしてる時期があったらしいです。

んで公衆電話でチラシを見つけたら取ってそれをコレクションするとの事チラシを並べると変な気分になってくるらしいですよ。

デレデレな口調で朝から語ってました。

んで最近そのピンクチラシコレクションの活動を停止しなくては、いけない事件があったらしいです。

電話ボックスでチラシをはがしてたら横の電話ボックスでチラシを貼ってたお兄ちゃんが逮捕されたらしいです。

自分が捕まらなくて良かったってまあ取る分には、罪には、ならないですけど見た目の雰囲気は、間違いなく私のが怪しいですからね。ってコメントしてて自分でも結構自分の事ネタにしてたりでね。

それがきっかけで周りからも止められたりで停止中らしいです。

そりゃそうですよね。

職業の事考えたら始めからしちゃダメですよね。

けどそう言う事をしてラジオでニヤニヤしながら言うのとこがおもしろい人だなって思う。

ちなみにこれが森永さん

46482-s-CIMG0407.jpg

TVでも出てるので知ってる方多いと思いますがね。

変なおじさんです。

ってなんでボクは、こんな中年のおっちゃんをピックアップしたのかと言いますと最近の芸人さんとか正直おもしろくなくてね。

おもしろなさすぎてバラエティ見てるのに自分の顔がだんだん恐くなって行くんです。

全然笑かしてくれなくてね。

その点森永卓郎さんいや、これからは、ボクにとってアイドル的存在だからモリタクと言わせていただきましょう。

モリタクは、本当におもしろいので是非知っていた方も今まで知らなかった方もモリタクに注目しましょう。

どうしても一度モリタクの事を書きたかったのです。

森永卓郎ホームページ

http://members2.jcom.home.ne.jp/morinaga/

最近睡眠時間が3、4時間なのですが昨日久しぶり6時間寝たら逆に頭が動かなくなって顔も固まって午前中調子が悪かった。

リズムが大事なんでしょうね。

イベント終わるまで風邪ひいたり出来ないので気つけなきゃね。

では、作業に戻りたいと思います。








posted by る〜じ〜 at 21:44| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜!!

このおっちゃん知ってるよ^^

私も結構好きかも♪

何気にオモロイよね(笑)

真面目な人なのかと思ってたら

喋ってる事オモロイから何この

人〜〜って思ってた^^

最近のお笑いも私は結構好きな人

いたり好きな番組あるけどね〜☆
Posted by たまにゃん at 2012年04月21日 00:14
たまにゃんへ

この人おもしろいよね〜。

発言聞いてて頭が良いのがめちゃわかるんよね。

森永さんは、いじられやすいからラジオ聴いてたら更におもしろいよ。

結構言われるんだけど笑いながら的確に返して行くからね。

最近の芸人は、全然笑えないのよね〜。

てかお笑い自体見なくなってるからそれが原因なのかもね〜。

多分頭が固くなってるから年のせいよ。

たまにゃんは、脳が若いのよ。
Posted by る〜じ〜 at 2012年04月21日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。