2011年09月05日

「ドラマっ子」



「 Always Where I Need To Be」The Kooks

最近は、ドラマにはまっております。

今住んでる家の回りにレンタルやさんがないためTVを録画しまくってます。

んで見てたらおもしろいドラマがありますね。

今、TV東京で再放送&再々放送されてる「モテキ」がダントツにおもしろい。

森山未来が主役のドラマなんですが近々映画化されます。

題名の通りモテキが来てモテまくる話なんですが今までもてなかった分考え方がちょっと捻くれてしまってて

その心の声と妄想がめちゃおもしろく映像化されてて見てて笑けます。

自分とかぶる人も結構多いんじゃないかな。

とにかくなんか音楽や出演者さんもとにかく濃くて監督さんの好みが出まくっております。

間違いなく漫画の作者さんと監督の体験が重なってピシーってハマって出来たドラマじゃないかな。

その位完成度が高いと言うかめちゃくくちゃ全てが良くて満足できるドラマです。


次は、「華和家の四姉妹」

これは、何か好きだ。

男性陣なんてしょうちゃんと美術部の先輩何て完全ヘタヘタの演技なんだけどそれがおもしろかったりする。

しょうちゃんの演技の昭和さ。

優柔不断さ&自分勝手さ。

先輩の棒読み加減。

とアホ面さ

なんかわからんけど凄く好感度を上げてくれる。

多分最近の俳優さんは、下手な人がいないからかな。

最近の俳優さんのツートップをここに持って来た感じやね。

なんかどこか韓国のドラマっぽかったりするけどね。

いきなりママ殺してしまうしパパもイキナリ倒れちゃったしね。

先週からなんか全体に動きが出てきだしたしね。

なんか凄い色んな意味で見てておもしろい。

これからが終盤が楽しみだ。

まさか観月ありさとしょうちゃんは無いよね。

んで「絶対零度」

これなんか物足りない。

それがちょと良い。

最近のドラマは、凄いドキドキして見なきゃいけないけどなぜかこのドラマそこまでドキドキしなくて気軽に見れる。

なんやろね。

あのドラマ見終わってもラヴサイコデリコの歌しか残ってないんよね。

きっとラヴサイコデリコが迫力出してるんだろう。

今回の桐谷のキャラクターも好きじゃないしな〜。

完全クールな二枚目だけど滑舌悪すぎるしね〜。

僕の滑舌よりは、もちろんいいけどね〜。

なんかしっくり来ない役だな〜。

てな感じだけどなんか全体の雰囲気がいいんだろうね〜。

そんな感じで僕は、今珍しくドラマを3つかかさず見てます。

他にもいのっちと渡瀬恒彦の刑事もんも雰囲気が好きだったから見てたんだけどキリが無いから見るのやめました。

最後に言っておきますが、ドラマにケチつけた日記じゃありませんよ。

それ込みだから気に入って見てますと言う事でおます。

んな感じで他におもしろいドラマなどあったら教えて下さ〜い。

「ヨシヒコの冒険」は、完全ねらい過ぎててうけつけないです。

後、仮面ライダーは、めちゃおもしろいね。








posted by る〜じ〜 at 22:03| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラマ最近全然見て無いなぁ・・・。
あ、日テレで月曜と木曜の23時58分から
やってるピースボートってやつとコナンの
実写版は何気なく見てるわ^^
結構面白いかも☆
後は私バラエティが大好きやからお笑いとか
ばっか見てるかなぁ^v^
Posted by たまにゃん at 2011年09月05日 23:00
たまにゃんへ

そうなんや

たまにゃんドラマっ子そうなのに

ピースボートって知らんわ。

バラエティ最近見る事減ってるわ。

全然おもしろくない。

歳のせいかな〜。

てか関西のコテコテの新喜劇やらの番組がないから基本テレビがつまらんよ。

Posted by る〜じ〜 at 2011年09月06日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。