2011年08月07日

「羽海野チカ原画展」



「 猫になりたい」スピッツ (まあこんな感じでしょうかね。)

羽海野チカ原画展に行って参りました。

本日、初日也。

池袋の西武デパートへ

12時頃に着いたら長蛇の列が〜。

けど15分程待ったら入れました。

内容は、「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」の原画展

単行本や雑誌の表紙の原画イラストや漫画の原画やラフ(これ見れたのとてもラッキー)、羽海野チカさんの本当に使ってる画材
漫画の資料などなどめちゃくちゃ見所満載で楽しかった。

まず入ったらポストカードくれてうれしくなりました。

残念だったのが中に人が多過ぎてびっくり「ハチクロ」の単行本に掲載されなかった漫画見れなかった。

2話あるらしくもう1話は、また8月の12日以降に展示を変えるらしい。

見たかったけど並んでて全然見れなかった。

遠目から見てもあまりわからなかった。

それだけが心残りだわ。

行けたらもう一回いきたいとこだよ。

ただ平日じゃないとゆっくりみれないな。

グッズも並び過ぎで買うのやめましたもん。

とにかく凄く良い原画展でした。

関西でもするのかな?

行ける方いたら絶対行った方がいいですよ。

とにかくボリューム満点お腹いっぱいになれますよ。

んでから久しぶりに映画を見に行った。

「忍玉乱太郎」を見たかったんだけどお昼くらいまでしかやってなかったんで「ヒマラヤ」を見ました。

兄弟の登山家の実話の話です。

悪くは、なかったけどそんなに良くもなかったな。

景色とかは、本物だから本当に凄いんだけどねぇ。

山の恐さとかがわかったけどそんなに高い山とか登る事なかったしちと次元の違う話だったからなぁ。

まあ山好きな人は、見に行ってもいいと思うけど迷てる人いたらやめとくのオススメします。


そうそう今日は、朝から胃カメラ飲んで来ましたよ。

麻酔をまずしましてその針さされた腕に熱い物が走ったの覚えてるんですがいつの間にやら寝てました。

多分3分もたなかった。

んで次目を覚ましたらもうカメラ終わってました。

ビックリでしたよ。

んで目を全く覚まさないから先生が起こして来てちょっと麻酔がキツかったみたいやね。だって

ポリープとかないし全然大丈夫よって事だけどなんだろこの3ヶ月程続いてる胃もたれわぁ〜。

って感じでした。

立ったらフラフラで笑けたわ。

まあとにかく薬1ヶ月飲むらしいです。

胃もたれいややわ。

まあ早く治したいわ。


posted by る〜じ〜 at 00:02| Comment(2) | オススメ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々楽しんでるね〜♪

胃カメラって苦しいイメージあったけど

全身麻酔で眠ってる間に出来るなら

やってみたいなぁ^^

全身詳しく健康診断したらきっと悪い所

とか出て来そう^^;
Posted by たまにゃん at 2011年08月07日 21:26
たまにゃんへ

そうやね〜。

こっちは、関西でなかったイベントなど他にいっぱいあるからね。

胃カメラは、ほんまに麻酔のおかげで全然分らんもん。

いい年齢やからやってて損は、ないよ〜

まあ胃もたれとかの症状があればの話だけどね。

人間ドック行ってみたいわ。

Posted by る〜じ〜 at 2011年08月09日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。