2013年07月29日

「先週のイベント&〆切&風たちぬ&藤子不二雄展」

先週HANDMADE IN JAPANと言うイベントに出て来ました。
前半戦最終のイベントでした。
第1回目のイベントだったのでどんなもんかな〜って出てみたのですがクラフト系が強いイベントなので次は、
出ないかな〜。
まあ予想してた感じの結果でした。
んでから〆切もありまして無事提出完了。
誕生日もあったので今週は、オフにしました。

土曜日に「風立ちぬ」見て来ました。


めちゃ良かったですよ。
凄く純粋な話でしたね。
とにかく素敵な話で泣けますよ。
ユーミンのBGMも凄くハマってました。
なんかユーミンの「ひこうき雲」のMVみたいでなんか一体化してるんです。
なんだろとにかくこの映画は、水色なんです。
とにかくみなさん見に行きましょう。

んでから日曜日「藤子不二雄80周年記念展」を東京タワーに見に行って来ました。
これまた最高に良かった。
立体のドラえもんがいっぱいその辺で立ってましたよ。
50体位いたと思います。
昔の原画も見れるんだけど相当凄いですよ。
高校の時に友達と作ったお手製の漫画とかも展示されてました。
とにかく凄い内容なのでこれまたみなさん見にいきましょう。

この土、日は、ええもん見れたので得した気分です。

さて明日から気分変えてがんばりま〜す。




posted by る〜じ〜 at 00:23| Comment(0) | 休日日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

「リトルランボーズとかすてぃら」

梅雨明けちゃったらしいですね。
昨日、今日と暑過ぎて35度とか4度とかシャレになんないな。
部屋にいたら汗ダラダラかくし外出ても汗ジワジワ出て来るし寝てたら寝汗で布団がビチョビチョだし勘弁してけれ〜。

本日は、朝から「リトルランボーズ」と言うDVDを観ました。
めちゃくちゃおもしろかった。
最後泣けたね。
小学生の子供の友情の話です。



んで先日買うて読んでるさだまさしの自伝小説「かすてぃら」BSで今日からドラマするみたいだけど見たかった〜。

朝にNHKでさだまさしが出地元の街うろうろしてました。
本めちゃ良いよ〜。
おとうさんがおもろいんですよ〜。
まだまだこれからおもしろくなりそうだ〜。

この暑さじゃ来週も引きこもりな感じになりそうだ〜。
posted by る〜じ〜 at 20:23| Comment(0) | 休日日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

「モッシュ×モッシュ×モッシュ」



「孤独とランデブー 」サンボマスター

昨日は、サンボマスターのライヴでした。
渋谷クアトロへ
ライヴの最終日でした。
爆音ナイトと言うノリノリの曲ばっかり。
19時開演なのに19時についた。
会場に入ったら人だらけどんだけ入っとるねん言う位いました。
んで前に行こうとしてる人がいたので連れの様にこっそりついって行ってたらサンボが登場。
んで曲が始まったとたん大盛り上がり。
んでボクが降り立ったところは、後ろの真ん中辺り。
モッシュゾーンである。
モッシュとは、みんなが体をぶつけあって暴れる様な事です。
て事で巻き込まれました。
ガンガンぶつかってこられてそっからボクも大暴れ。
モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ×モッシュ
おかげでめちゃくちゃテンション上がって2曲目には、ヘバッてました。
んでからモッシュゾーンから抜けださなきゃもたないって事で揉まれながら前へもぐりこんでやりました。
4、5列目までは、行けました。
もうその頃には、テンションがめちゃくちゃ高くなってて奇声はっしまくっていました。
といってもみんな奇声発してるんでまったく問題ないのですがね。
みんなストレスかかえてるんだろな〜って位暴れてたし叫んで奇声発してた。

最新曲から古い曲まで名曲だらけでした。
ライヴ後服ベチョベチョ&フラフラで戦意喪失な状態でした。

最近行った中では、お客さんがの層がめちゃ若かったので一番暴れました。

そうそうみんなマナーが凄く良くて暴れてても倒れそうになったら助けて上げてて「すいません」とか「ありがとう」とか言ってるのにちとビックリしました。
最近の若い子達は、マナーが良いのね〜。

と言うサンボマスターのライヴの話でした。

DSC_0454.jpg

作品作りの方は、新作製作中です。

後、〆切のお仕事とホームページをいじり中です。






posted by る〜じ〜 at 22:47| Comment(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

