2013年06月30日

「上野へ」



「ミラクルをキミとおこしたいんです」サンボマスター

本日は、上野へ

東京都美術館で「レオナルド・ダヴィンチ 天才の肖像」を見に行きました。

re.jpg


最終日と言う事もあってめちゃくちゃ凄い人でした。

レオナルド・ダヴィンチの展示は、これで3度目位なのですが凄い絵の上手い人だな。

って今更ですがね。

なんか今回はじめて思った。

人が多かたっのでメインの絵には、5層位の人だかりが出来るのですがおかげで絵を少し離れて見ると

目の前で見るのとは、違う見え方がしてねぇ。

絵なんだけど写真みたいなのよ。

伝わりにくいだろうけど絵の中に時間があるのよ。

なんか今日の作品展の作品は、凄く記憶に残ってるもんな。

また次のダヴィンチも行ってやろ〜っと

んでからちょっとだけアメ横をブラブラしてね〜。

帰りました。

昨日は、新宿の世界堂へ行って参りました。

イラストボードようさん買うて帰って来ました。

夜は、公募も3つ仕上げて提出しました。

かなり地味ですが作品作りは、しておりますよ。

posted by る〜じ〜 at 22:53| Comment(0) | 休日日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

「梅雨時は、黙々」

梅雨時は、あがくとダメになりますので黙々してます。

今日は、晴れたので久しぶりに映画を見に行きました。

「二流小説家」上川隆也と武田信治の出てる映画です。

サスペンスですね。

良くある感じの内容なんでTVで良いやないのって感じでした。

最近映画本当におもしろくね〜〜。

すぐTVでするしTVの画像がきれくなり過ぎたりでTVと境目が無くなって来てなんだか映画館行くのもなんだかな〜って感じですもんね〜。

最近は、読書がおもろいですわ〜。

奥田英朗の「最悪」と言う本を本日見終わりまして平行して読んでる本が2、3冊ありましてね〜。

この「最悪」と言う本は、ついてない人達3人が同じ事件に巻き込まれて行く話なんですが内容は、明るい話では、ないのでオススメ出来ないですね〜。
けど良く出来てる話なんで個人的には、好きなんですよね〜。
「東京」と言う本でこの人好きになったんだけど「無理」って言う本とか最近は、暗い話が多いのよね〜。

近々さだまさしの「かすていら」を読もうと思います。
あらすじ読んだだけで泣きそうになりましたわ。

なので
DSC_0445.jpg

こんな感じ。

さて今週は、3つ公募出しますのでなかなかハードになりそうだ。



posted by る〜じ〜 at 23:26| Comment(0) | 休日日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

「勉強と没楽園」

最近は、ちょっくら一個がんばって作品作ろうと勉強中。
DSC_0444.jpg

始めて作品作るのに勉強をしています。

それと最近公募しまくってるのですが
なかなか通らないですね。
なんかもったいないからボツキャラ集めた没楽園と言うページを作ろうと思います。
没が集まればそれなりにおもしろくなるんじゃないかな〜って思っております。
posted by る〜じ〜 at 22:58| Comment(0) | 本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

